« 流れ星 | メイン | 健康診断 »

2006年04月05日

パイプオルガン

入学式がチャペルで行われたので参加する。
チャペルなんて知り合いの結婚式くらいしか行ったこと無かったけど
あらためてパイプオルガンの音とか聞いてみると結構な音がするんだね。
パイプオルガンってどうやって音を鳴らしてるんだろう?
どこかにコンプレッサーみたいなものがあるとか?
あとでぐぐってみよう…

投稿者 sekimoto : 2006年04月05日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekimoto.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/115

コメント

ご入学おめでとうございます。

オルガンは四肢を駆使しないと弾けないようですね。
どうなってるのかは知りませんが。

投稿者 chartreusejaune : 2006年04月06日 23:15

おめでとうございます!
入学って言うから、小学生だっけ?と思ってビックリしたけど
幼稚園だよね。
キリスト系の幼稚園なのね。
パイプオルガンって、厳かで素敵ではないですか!

初めての集団生活、きっと楽しいが一杯待ってますね。
発表会や運動会では、成長した我が子を見ることが出来て
親としても嬉しい限りですよ。

投稿者 しおちー : 2006年04月07日 08:39

chartreusejauneさん:
ありがとうございます。
最近はNPOの勉強をするために入学したというネタを使ってます。
まぁ本当にNPO/NGOに力を入れてる研究課らしいですが…

しおちーさん:
実は自分の入学式だったり…
入園式は来週にあります。

投稿者 sekimoto : 2006年04月07日 12:53

おお〜!なんと、それは失礼致しました。
改めまして

ご入学、おめでとうございます。

学生さんですね(笑)
頑張って、一杯勉強してくださいませ。
学割とかあるともっと嬉しいのにね。

投稿者 しおちー : 2006年04月08日 09:28

しおちーさん:
ひっそりと学生をしてます(^_^;)
学割も年齢制限無いものは使えるはずです。
映画などは学割あると思いますが映画館が嫌い(…というか
決まった上映時間に行けない)ので試したことはありません。

投稿者 sekimoto : 2006年04月11日 12:42

コメントしてください




保存しますか?