« Windows Vista | メイン | DVD 3連発 »

2006年10月05日

すねに傷をもつ男…(最終報告)

なんか突然最終報告っぽいですが、昨年↓怪我をしたときの締めくくりです。
http://www.sekimoto.org/blog/archives/2005/09/

昨年怪我をしたときに錆びた金属で切ったということと
それまで破傷風の予防接種を多分受けてるはずとはっきりしなかったので
それまで予防接種を人と受けてない人と同じ扱いで破傷風の予防接種を
受けた。(事後なのに予防接種なのか?)
予防接種を受けてない人は3回(その場、4から6週間後、1年後くらい)
受けることになるらしく、怪我から丸一年経ってそろそろ受けておかないと
もうちょっと後になったらインフルエンザもあることだしと
午前半休にして病院に行ってきた。

30分ほど待たされてからまずは体温測定。
ここで問題発生。体温37.6℃。
半休してるし、すでにここで30分も待ってたのに
「また今度」は絶対いやなので再度測りなおそうとするが
病院の体温計ってどうやってリセットするかわからない…
仕方なく看護婦さんに素直に熱を告げて再測定させてもらう。
そのときにどうやってリセットするか見てるとケースのような
ものに入れてリセットするらしい。ズル操作対策か。
今度はなるべく体温を上げないようにシャツをパタパタさせながら
測定するが37.2℃。もう、出直しかともあきらめかけたけど
結局、医者の判断ということで「このために来てるんでしょ?
38℃とか39℃あるわけじゃないからいいでしょう」という判断だった。
注射自体は去年と同じ看護師さんだったけどうまいのか、痛くないんだよね。
インフルエンザの予防接種もお願いしたいくらい。
これで破傷風予防接種の3回目が終わったことになり終了だ。
今日の予防接種は、後になったら意味が無かったと言えるように
これからは怪我しないといいなぁ。

投稿者 sekimoto : 2006年10月05日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekimoto.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/173

コメント

もう、あれから1年ですか!速いものですね。
37.x度は微妙ですね。当方なら、「微熱がある!」と出直しにするかも。
しかし、処置が痛くなかったのは良かったですね。

投稿者 tkuno : 2006年10月13日 18:15

もう、あれから1年ですか!速いものですね。
37.x度は微妙ですね。当方なら、「微熱がある!」と出直しにするかも。
しかし、処置が痛くなかったのは良かったですね。

投稿者 tkuno : 2006年10月13日 18:16

あれま!2度書き、ごめんなさい!

投稿者 tkuno : 2006年10月13日 18:20

振り返ると月日って言うのはあっという間ですよね。
未来の給料日は結構長かったりするもんなんですが…

確かに自分でも37.6℃はちょっと高いなと思ったんですが
また半休をするのも面倒で強行した次第です。

投稿者 sekimoto : 2006年10月14日 15:45

コメントしてください




保存しますか?