« HDDレコーダー直った | メイン

2007年08月14日

ThinkPad X60シリーズ4セル・スリムライン・バッテリー(40Y6999)

仕事の帰り道、USBのLANアダプターが欲しくて新宿sofmapに寄ったけど見つからなかった。
いまどき、USBのLANアダプターなんて使わないのか?
まぁ、ウチにも一つもないくらいだからあまり使うものでもないかもしれない…

そのまま、店内をうろうろしていたらThinkPad X60シリーズバッテリーと書いてあるものが
1980円で売ってる。薄さからしてX60s用っぽいけど、スペアバッテリにはなるだろうと
値段の安さにつられて買ってみた。ウチに帰って開けてみるとバッテリの横に脱着したような
跡はないので比較的新しいかもしれない(着けっぱなしだったら跡もつかないか。)
早速X60に取り付けてサイクルカウントでもチェックしようかと思い、標準バッテリー外して
買ってきたバッテリーを付け……られない(;゚◇゚) あからさまに形が違う。

調べてみるとX60で使えるバッテリーはスペーサーを付ければ
X60sでも使える。でも逆は不可。失敗…ヤフオク行きか。

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ4セル・スリムライン・バッテリー 40Y6999

投稿者 sekimoto : 2007年08月14日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekimoto.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/202

コメント

コメントしてください




保存しますか?