« 前払金支払の受付終了のお知らせ | メイン | 飲み比べ »

2005年09月18日

さっくり

ずっと長いこと置きっぱなしになっていたGAG(SUZUKIの50ccバイク)の部品取りが
じゃまになってきたので解体することにした。フレームをのこぎりで切っている途中、
あとちょっとで切り落とせそうなところで支柱を蹴ってはずしてしまうことにする。
せーの、がきっ!
支柱は外れたもののフレームが蹴った勢いで動いて足に当たった。大して痛くないんだけど
いやな予感がして足を見てみるとやっぱり…切れてます。しかも深めに(>_<)
急いで部屋に戻ってとりあえず周りの血を流してマキロンで消毒する。
観察するとやっぱり結構深く切っているようで深いこともさることながら
切り口が開いたままになってる。やっぱり病院に行った方がよいだろうと
相方に休日診療をしている病院を探してもらうが休日は17:00までが基本らしい。
そんなに激しく痛いわけでもないから我慢はできるけどこのまま絆創膏を傷口を
ふさぐように貼っても汚くくっついちゃいそうだし…明日は祝日だし明後日まで
待つのもどうかと思うのでやっぱり病院を探す。結局近くの救急病院に直接電話して
そこに行くことにする。

病院ではあっさりとてきぱきと進められてあっという間に終了。
縫われました、5針ほど…
正確にはガンタッカーみたいなやつでパチンパチンとやられたので
縫われたとは言わないかもしれなかったり、途中でタマ切れに
なったので音を数えてたのが意味なくなったりして何針なのかは
開けてのお楽しみ(じゃないな…)って感じ。おまけに破傷風の
注射も打たれたし、これで10分くらいしかかかってないって早いなぁ。

小学生のころケンカして自転車がひざにぶつかって縫われたときも
ここの病院に行った記憶があるんだけどそのときは手縫いだし
それなりに時間がかかったような記憶がかすかにあるなぁ。

それにしても…
くだらないケガしちゃったなぁ。こういうことするときには直接肌が出るような格好は
厳禁だってわかってるんだけど、つい暑くて…反省。


見栄え悪いです…(グロ画像ではありません)

投稿者 sekimoto : 2005年09月18日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekimoto.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/6

コメント

コメントしてください




保存しますか?