« さっくり | メイン | バスタイム »

2005年09月18日

飲み比べ

05091802.jpg

ケガによりアルコールおよび入浴禁止令が出てしまった。
この季節に入浴禁止を守っていたら民間人として生活は難しいと思われるため
あっさり無視することにするが、アルコールは無くても生活に支障をきたすとは
思えなく無視する言い訳も見つからないから仕方なく守ることにする。
とは言え、1年に364日くらいはビールを飲んでいるくらいだし
ケガのダメージもそんなに大きくないのでビールは飲みたいなぁ…
そこで妥協案としてノンアルコールビールを買ってくることにする。
確かに0.5%とかアルコールが入ってるのは知ってるけどこれくらいならまぁOKでしょ。

いつもビールをまとめ買いしてるところでは海外のノンアルコールビールが
数種類あったはずだけど、近所のダイエーには国産4社のモノしかなかった。
とりあえず、4種類買って飲み比べすることにする。
前に車でBBQしにいったときにキリンのは飲んだことあるけど他の3種は初めて。

まずはサッポロから。結構いけるかも。日ごろ飲んでいるDietより味があるような気すらする。
次はサントリー。これもまぁ飲めるけどサッポロよりは落ちるか?
その次はアサヒ。元々アサヒは好きではないので期待してなかったけどやっぱりって感じ。
でも他の3種に比べてこれだけアルコール分0.1%なので本来ならこれを選択するべきか?

ここで満腹になってしまったためキリンは明日に持ち越し。

投稿者 sekimoto : 2005年09月18日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekimoto.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/7

このリストは、次のエントリーを参照しています: 飲み比べ:

» ノンアルコールビール4社飲み比べ from なころぐ
 ここのところ酒量が増えてきたので、3本目以降はノンアルコール(低アルコール)ビールを飲むことにしよう、と思い立ちました。そこで、スーパーに買いに行ってみ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月22日 00:33

コメント

うわーっ、痛そ!(最近は、他人に切り傷でも身に堪えます。)

投稿者 tkuno : 2005年09月20日 18:48

あれっ?変な所へ入ったのかな?

投稿者 tkuno : 2005年09月20日 18:49

あ、ここでよかったみたい。(上に缶ビールの写真が見えてるので、書き込み場所を間違えたかなと思っちゃいました。)

投稿者 tkuno : 2005年09月20日 19:03

いらっしゃいまし>tkunoさん
飲み比べにコメント付いちゃってます(^-^;)

傷は今日、病院に消毒しに行ってまじまじと見たらちょっと痛くなってきました。
ほぼ自爆な感じなので反省モード中です。

投稿者 sekimoto : 2005年09月20日 23:00

あー、やっぱり間違ってましたか!失礼しました!

「のみにもかにも食わすな向う脛」って言いますが、さぞかし痛かった!?
お大事に!

投稿者 tkuno : 2005年09月21日 12:53

なんとなくちくちくとは痛みますが日常生活には支障ないです。
針を抜くときは結構痛いんじゃないかと想像してますが(>_<)

投稿者 sekimoto : 2005年09月21日 23:40

コメントしてください




保存しますか?